2011年07月05日

ありのまま話そう。

ポルナレフアイリスさん

あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!

リクナビNEXTのオープンオファーで、弊社の説明会にエントリーしてくれと頼まれたのでエントリーしたら、残念ながらエントリーを見送らせていただかれた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか企業のレジュメ検索ロボットのアルゴリズムミスだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


・・・などというポルナレフ体験を味わったりしつつも、絶賛転職活動継続中の私は、今日もなんとか生きているよ!


がんばろう東北。


もっとがんばろう俺!


posted by いっこう at 23:22| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなスタンド能力?!(笑)

私も、条件に見合った求人を見つける度に
エントリーしてみるのですが
登録フォーム上の私のスペックではまったく引っかからず…。
面接までも漕ぎ着けられないと、人としてのアピールもできませんねぇ。

もっとがんばろう俺も!
Posted by nbm at 2011年07月07日 17:21
■nbmさん
>スタンド能力
スタンド名は「UNLESS TROUBLE(無駄な一手間)」。その名のとおり、誰も得をしないワンクッションを無駄に発生させて、関係者全員に徒労感を与えるスタンド。なにこれ。

むしろ私はこのスタンドの能力者が誰なのかが気にな・・・あ・・アイリス?!

私も職歴間の隙間の長さを警戒されるのか、なかなか書類選考を通りませんなぁ。
なんとか面接にさえ持ち込めば、面接の場では面接官を「すべらない話」で笑わせる自信はあります。あれ?
Posted by いっこう at 2011年07月07日 18:40
アイリスちゃんもお元気そうで
なにより
いっこうさんも・・・
お元気で就職活動マッタダ中
なにより

いっこうさんは
専門分野を目指して求職しているんでしょうか
例えばうちのような
公務員でよければ
研究職という採用枠があります
意外と世間には知られていません
Posted by プリュム at 2011年07月07日 19:57
■プリュムさん
暑い日が続きますね。
モコモコの毛皮を着込んだ状態のアイリスさんは、我々よりも暑さを感じているのでしょうけど、それほどグロッキーな感じでもなさそうに、毎日シーバをハフハフ食べているので大丈夫でしょう。

状況も状況なので最初から間口を狭めすぎると何もなくなってしまうので、過去経歴を活かせそうな職種に片足を置きつつの全方向どっからでもこい体勢です。

とくに「公務員はいやだ!」なんていうような、こだわりというか偏見というかワガママというか、とにかくそういったものは持っていないですね。
しかし公務員というのは、もともと年齢制限が結構厳しいという印象ですが、どうなのでしょうか。
Posted by いっこう at 2011年07月08日 00:20
確かに・・・年金納付期間の絡みで
就職できる年齢に制限がありました
ただ
うちの前職場などは
結構、前職経験者が多くて
新卒が少なかったです
Posted by プリュム at 2011年07月08日 20:05
■プリュムさん
なるほど。
しかしいよいよ年齢制限が厳しくなってくる年齢になってしまいました( ;∀;)
学生の頃はまさかこの年まで職が定まらないなんて思ってもいませんでしたよ。小学生のころからプログラマ目指して進んできたので、他の職につくということを想像すらしてこなかったですしね・・・。

ちなみに今日、ひとつシステムエンジニア職の面接が決まりました。どうなるのでしょうか。
Posted by いっこう at 2011年07月08日 21:43
話題は一時それますが
今日のキラキラのアイリスちゃんは可愛いですね☆

面接ですか!
ひとつ前進ですね

ここはひとつ
いっこうさんがプログラマという職を
どれだけ好きなのかを
訴えてみてはいかがでしょうか?

もち、病気のことも触れられるかもしれませんけど
現在は家庭環境も変化しているのだし
心境も当時とは違うと思いますよ

そして
これは私見としてですが
今後はプログラマとして主体的でなく
教える立場も視野に入れるのはいかがですか?
好きな仕事に携われるのならば
形は多角性をもって存在するかもしれません

蛇足ですが
うちの前職場の研究職は
具体的には民間企業を相手に
技術指導等をする役割を担っていました
プログラマとは、ちょっと違いますが
人の役に立つ仕事であると言えます
Posted by プリュム at 2011年07月08日 22:59
■プリュムさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね、プログラマやシステムエンジニアそのものではなくとも、それに関係の深い分野で、これまでに得た自分の能力や知識を活かせる仕事があればいいですね。

ちなみに、このブログの右カラムにちょっと手を入れたのですが、その真ん中あたりにiPhoneで撮影・加工した写真の最近数枚を参照できるようにしてあります。最新アイリスの写真などがアップされたりするので、暇な時にでもご覧下され。クリックすると大きなサイズで見ることができますゆえ。
Posted by いっこう at 2011年07月09日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

他人の心と体を思い通りに操ることができる神秘の魔法!
Excerpt: 催眠術・・・・なんて魅力的な響きなのでしょうか。他人の心と体を思い通りに自由自在に操ることができる神秘の魔法。この力さえ手に入れれば、大好きなあの娘の心も思いのまま・・さあっ!あなたも催眠術で思いっき..
Weblog: 催眠術で遊ぼ!!
Tracked: 2011-10-22 21:30

他人の心と体を思い通りに操ることができる神秘の魔法!
Excerpt: 催眠術・・・・なんて魅力的な響きなのでしょうか。他人の心と体を思い通りに自由自在に操ることができる神秘の魔法。この力さえ手に入れれば、大好きなあの娘の心も思いのまま・・さあっ!あなたも催眠術で思いっき..
Weblog: 催眠術で遊ぼ!!
Tracked: 2011-11-06 08:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。